オルチャン風の髪型と韓国人ヘアスタイルが得意な原宿kpop美容師ブログ

原宿駅、明治神宮前駅の美容院で美容師をしている古谷野智仁です。韓国のオルチャン風前髪のシースルーバング、韓国のボブのタンバルモリにK-POPアイドルの髪型が得意です。韓国のヘアスタイルにしたい方や、オルチャン目指してる方に見てもらえたら嬉しいです。

韓国人の重めのヘアカットにゆる巻きの髪型。

 

あんにょんはせよ。原宿の美容師古谷野智仁です。

 

先日旅行で香港とマカオに行ってきました。

社員旅行でした。

香港は10年前に家族で訪れた事がありました。

 

20歳ぐらいの時ですね。

夜景はその時からとても綺麗でした。

しかし写真に写る自分の姿は変わりました。

タイタニックのおばあちゃんが言ってたとおりだと香港で思いました。

 

 

香港社員旅行の写真

 

韓国以来の1年ぶりに海外旅行に行きました。

とてもいい気分転換になりました。海外旅行に行くと、眼に映る全ての世界が新しいもので、何か自分がとてつもない経験をして帰ってきたような錯覚に襲われます。

香港はみんなスポーツ刈りにメガネかけてらっしゃる方が多いなぁ。と余計な事を考えながらの旅はあっという間でした。

僕はどうやら歩き回るのが好きみたいで、その理由は眼に映る新しい世界を見るのがとても好きだから( ´ ▽ ` )なんだと思います。

おしゃれなスポットが好きなわけでもなく、かわいいカフェが好きなわけでもありません。

ここは香港!!香港なんだ!と思って歩いてる自分が楽しいです。

7月に韓国に行く予定でしたが五分五分です。

やりたい事は最近おでこに新しく出現したホクロをとりたいぐらいです。

10月ぐらいの韓国も過ごしやすそうでいってみたいですね。

 

今日は、ロングヘアのスタイルについて僕個人の意見です。

 

僕はあまり髪の量を軽くしたくない美容師なんですが、それは韓国人の髪の巻き方やラインが重め、またはまっすぐのラインだからなんですよね。

  

 

今はあんまり重くはなくなってるとは思いますが、カットは揃えることが多いと思います。

 TWICEジヒョのまっすぐに切りそろえた髪型

なんである程度の量でそんなに軽くする事はないです。

 

逆に軽くしたい人は、レイヤーいれてもいいと思います。

 

最近の僕のお気に入りのママムのムンビョルさん!

 

mamamooムンビョルの髪型

 

軽めのヘアスタイルなので少しレイヤーが入っています。

 

スジちゃんの重めのロングヘア

 

スジちゃんみたいに重めのカットのイメージは根強いですが、 

 最近では日本と同じでいろんなヘアスタイルの方がいますよね。

 

日本のアイドルがアイドルの前髪の触覚を作る感じで韓国のアイドルの方達は毛先を揃えてカットする人が多いですが、人それぞれなので、髪質にあったヘアカットでも素敵だと思います。

 

 重めにカットしてゆる巻きヘア

 

f:id:tomozou737:20170627213108j:image

 

こちらはかなり重めにカットしています。

 

f:id:tomozou737:20170627213246j:image

 

ゆる巻き前提のカットです。上から巻くとボリューム出過ぎるので、もしこの方が上から巻くならもっと量をすきます。

イメージが変わるロングヘアの質感もいろいろご相談ください。

 

 

 

 

ご予約はこちらからも!!

古谷野のクーポン付き24時間ネットご予約ページです。


https://cs.appnt.me/staffs/7919/reserve

 

【HAIR&MAKE VIRGO&Ashera】

JR山手線原宿駅より徒歩8分
東京メトロ明治神宮前駅より徒歩8分

竹下通りを抜けて明治通りにぶつかりましたら

竹下通り向かいのムラサキスポーツを左折。
原宿通りを抜けた
DIESELとサンクスの間の向かいのビル3F。

定休日 不定休(古谷野 火曜日休)

TEL03-3403-8092
お電話の都合がつきにくい方は直接LINE@でも大丈夫です!!
LINE@古谷野智仁公式予約アカウント(24時間受付)
お名前、お日にち、お時間、
ご希望されるメニューをご入力ください。
@bmg9248j

ご確認次第ご返信とさせていただいております。

月火11:00~21:00
水木金11:00~22:00
土日祝11:00~20:00

東京都渋谷区神宮前2-32-3-ニチハタビル3F
ご予約お待ちしております!