オルチャン風の髪型と韓国人ヘアスタイルが得意な原宿kpop美容師ブログ

原宿駅、明治神宮前駅の美容院で美容師をしている古谷野智仁です。韓国のオルチャン風前髪のシースルーバング、韓国のボブのタンバルモリにK-POPアイドルの髪型が得意です。韓国のヘアスタイルにしたい方や、オルチャン目指してる方に見てもらえたら嬉しいです。

韓国で人気の髪型コジュニカット。韓国人ショートカットの王道スタイル

あんにょんはせよ。原宿の美容師古谷野智仁です。

 

竹下通りを越えた先で美容師をしています。

 

先日急に思いたち、他の美容室の口コミでもみて人のフリみて我がフリ直せ!をしよう!!と思い他店の美容室の口コミを見ていました。

そこでお一人のお客様が居心地の良い空間でとても良かったです!!

のような口コミを他店の美容室様にご投稿していらっしゃいました。

おおお!!居心地の良い空間かあああああ!!どうするーー!?
古谷野だったらどうするー!?と完全に他人事なんですが、全然他人事じゃありません。美容室にとってはとても深刻です。

 

カットなら1時間、カットやカラーなら2時間も美容室に強制的に閉じ込められますからね。

 

もしもないとは思いますが豚小屋みたいな美容室なら人は2度とこないはず!!当たり前だけど。

 

「古谷野のいる美容室どうだった??」

「なんかタンバルモリになったけどあの美容室豚小屋みたいだったよー。」

「それはカオスだねー。」

 

豚をバカにしてるわけじゃないです。サムギョプサルもトンカツも好きです。ブタを見ると「飛んでぶーりん」てゆー昔小学生の時に観てたブタのヒーローを思い出します。好きなアニメでした。

 

そして兼ねてから個人的に疑問に思ってたんですが美容室って必ずBGMが洋楽なんですよね。

昔働いてたところで先輩にも質問したことが、ありました。

「なんで美容室って洋楽なんですかね?他の音楽ダメなんですかね?

「あー。よくわかんないけど、コヤノあんま余計なこと考えないで自分のやることやれや!!」

 

「うううっ!!すいません!」

 

よくわからないけど謝って全てが解決するパターンでこの件は闇に葬られたんですが、

 

新大久保のご飯屋さんみたいな感じでJ-POP流したっていいじゃん。浜崎あゆみのTO BE流してえー。とか思ってたんですが、歌手の好き嫌いなんかもありますからね。SMAPとか流れたらみんなその話するし、EXILEや三代目流れたらkpop好きな人は賛否両論だし、洋楽かkpopが1番いいですね。普通の人はビックリしちゃうので自分のお客様しかいない時しか流せないけど。

 

新大久保の飲食店様はレトロな雰囲気で高級感漂うお店ではないところが多いけど、居心地がいいとゆーかなんとゆーか、ここでチャミスル頼みたい!ちょ、ちょぎよー!あのちっちゃいグラス持ってきて!!てきな気分にさせてくれるから、みんなが行くんだなと思います。

でももし自分がサロンオープンしたら韓国のSTYLENANDAみたいにしたいな。

 

 

 

韓国で人気のショートカットのコジュニカットに。

 

いつもきてくださるお客様がタンバルモリからのコジュニカットにさせていただきました。

 

 f:id:tomozou737:20170130124326j:image

 

大人の女性のショートカットってとても素敵ですよね。とくにコジュニカットはサイドと後ろはかなり短いんですが、前髪の長さで一気にフェミニンさを醸し出してて、とても素敵なヘアスタイルです。

 

f:id:tomozou737:20170130124335j:image

 

よく若い子が多いですか?とご心配されるお客様が多いですが、ヨン様フィーバーをきっかけに好きになられてる方も多いので、千円握りしめて前髪切りにきてくれる学生さんが1番多いですが冬のソナタから好きな奥様方もたくさんいらっしゃってるので、ご心配なさらずに五千円札握りしめてカットしにきていただけたら嬉しいです。

 

いつも本当にありがとうございます。

ご予約心よりお待ちしています。

 

ご予約はこちらからも!!

古谷野のクーポン付き24時間ネットご予約ページです。

https://cs.appnt.me/staffs/7919/reserve

 

【HAIR&MAKE VIRGO&Ashera】

JR山手線原宿駅より徒歩8分
東京メトロ明治神宮前駅より徒歩8分

竹下通りを抜けて明治通りにぶつかりましたら

竹下通り向かいのムラサキスポーツを左折。
原宿通りを抜けた
DIESELとサンクスの間の向かいのビル3F。

定休日 不定休(古谷野 火曜日休)

TEL03-3403-8092
お電話の都合がつきにくい方は直接LINE@でも大丈夫です!!
LINE@古谷野智仁公式予約アカウント(24時間受付)
 お名前、お日にち、お時間、
ご希望されるメニューをご入力ください。
@bmg9248j 

ご確認次第ご返信とさせていただいております。

月火11:00~21:00
水木金11:00~22:00
土日祝11:00~20:00

東京都渋谷区神宮前2-32-3-ニチハタビル3F
ご予約お待ちしております!