オルチャン風の髪型と韓国人ヘアスタイルが得意な原宿kpop美容師ブログ

原宿駅、明治神宮前駅の美容院で美容師をしている古谷野智仁です。韓国のオルチャン風前髪のシースルーバング、韓国のボブのタンバルモリにK-POPアイドルの髪型が得意です。韓国のヘアスタイルにしたい方や、オルチャン目指してる方に見てもらえたら嬉しいです。

オルチャンの髪型で人気のタンバルモリを肩下で長めにカットしました。

あんにょんです。
 
原宿の美容師古谷野智仁です。シースルーバングをこよなく愛しています。
 
愛していますと言えば、古谷野の世代では有名なマンガで『タッチ』ってゆー漫画があるんだけど、主題歌も有名だしみんな知ってるよね?
 
そろそろ
えータッチなんて知らないー!
ってゆーショッキングな返しをされる日も近いだろう!!とガクブルしてる古谷野ですが
そんなタッチの最終回のラストシーンで主人公がヒロインの南ちゃんに告白するシーンがあるわけですよ。。。
 
上杉達也浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。』
 
うん。とても素敵な告白です。してみたいし、されてみたい!!愛されるより愛したい!!まじで!!
 
ちなみに告白したシーンは漫画では、金八先生のオープニングで集合してたみたいな土手の川沿い。
アニメでは、なんと電話です。もう一度言います。電話です!これ今だったら賛否両論ありそうですよね。電話っておい!本当に愛してんのかゴルァ!!てきな。
でもね、これにはわりと事情があって、主人公は甲子園から南ちゃんに電話してるわけですよ。
しかも決勝の前に。もう少し勝負に集中できなかったのか?高校球児やろ?てきな話もありそうですが、これがタッチの素敵なところ。野球メインではありません。恋愛メインのサブが野球です。ブレません。とても感動的なシーンです。
 
プロポーズもとても大事ですが、告白もわりといつまでも心に残るものです。
あれは古谷野が高校1年生の秋でした。
好きな女の子がいまして、それはバイト先のコンビニで一緒だった違う高校の子でした。
 
何回か2人で遊んだりしているうちに、ほぼこれは付き合うな。。。てきな流れ??ってありますよね!?ないのかな。いやあるはず!!
きっとあの子も僕の事が好きなはず!!ってゆー勘違いだったら恥ずかしいやつですが、ありますよね??
だいたいこーなってくるとあとはタイミングになるわけですが、ついにそのタイミングがやってきたのです。
その日はバイトのシフトが一緒で夕方には終わるシフトでした。家遊びにくる?みたいな展開になり、家でダラダラお菓子を食べながらテレビを見てくつろいでいる最中に
古谷野『彼氏欲しいとか、付き合いたいとか思ったりする?』
彼女『まあ、そりゃーねー。欲しいよ。』
なんともまあ雑な展開で話を急展開に持ち込むわけです。この人とはまだ手もつないだこともない純情な関係だったんですが、この時お互い半分寝っ転がったような体勢で、お互いの頭が触れている感じです。
体は逆方向に北と南を向いているので、直線的な絡み合いです!
なぜかお互いの頭が触れていて、離れようともお互いしなかったので、直線的に適度に頭を擦り合わせながらもじもじしてる2人ですが、今思えばよっぽど恥ずかしかったのでしょう。
恥ずかしいけどお互い両思いで好きな気持ちもあるので、結果的に頭を擦り合わせるとゆう変態プレイに発展したのです。結果的に。
しかし高校生とゆー若さと付き合えるかも!とゆーはしゃぎっぷりでこの告白は成功に向かうのです。
 
強引な展開からの変態プレイからの僕が投じた一言です。
 
『夜勤のMさんいるじゃん?あの人と3人で付き合ったら面白そうだよね?3人でまず付き合わない?』
 
爆弾発言です。
 
Mさんとは夜勤のシフトのメインの38歳のおじさんです。3人で付き合う気などサラサラありませんが恥ずかしさと、若さでわけのわからない変化球を投じたのです。』
 
知らないうちに告白に巻き込まれてるMさんもたまったもんじゃないでしょう。
ちなみにこの時も頭は擦り合わせていたと思います。
頭を擦り合わせていたので顔は見ていません。天井を見ながら
 
『3人で付き合おう!!』
 
これが僕の告白したセリフです。
彼女の返事は
彼女『いいよ!3人で付き合おう!!』
僕が僕なら彼女も彼女でした。
 
ではこちらをごらんください
 
長めにカットした韓国で人気の外ハネタンバルモリ
 
f:id:tomozou737:20160414195111j:image
 
長さを長めにしてる理由は来年成人式だから。ラインを直線的にカットして、表面の重さを残したタンバルモリ風カットが正しい言い方です。
外ハネを先に作ってから中間をクセ付けます。巻いたりはしないです。コテをあてて挟む感じです。
 
 f:id:tomozou737:20160414204908j:image
 
ちなみに使用したアイロンは26mmのアイロン。
本当は32mmが絶対適正なんですが、このお客様が28mmのアイロンしか今は持っていない!とゆー事だったのでレクチャーも兼ねて26mmで巻きました。僕は韓国スタイル大好き美容師なので可愛く外ハネできて当たり前なので、お客様がうまく家でアレンジできる方が嬉しいですからね。この長さだったら32mmのが良いと思うので32mm持ってる方は32mmを使うと良いです。
 
f:id:tomozou737:20160414210117j:image
前髪もシースルーバングにしたい!と言ってくれたんですが、元々が厚め前髪だったのでシースルーバングにするべく、ベースを作って説明して、今できる最大限のシースルーバングカットです。
 
前髪の幅を薄めにしていくシースルー計画です。半年ほど僕に期間をください。シースルーバング補完計画です。。古谷野ゲンドウです。碇智仁のがいいかな。別にどっちでもいいや。
 
タンバルモリやシースルーバング好きな人はぜひお待ちしています。
 
Menu&price(税別)
 
カット
6000
毛量調整のみ 4000
毛先と枝毛のみのメンテナンスカット3000
 
前髪カット(シースルーバング含む)
¥1000
顔周りも含めた前髪カット(M字シースルーなど)
¥2000
 
シャンプー&カラー 
¥8000
ブリーチを使ったダブルカラー
 ¥12000
グラデーションカラー(ブリーチあり)
¥10000
グラデーション&ハイライトの外国人風カラー
¥15000
 
トリートメント 
 
アクアモイストトリートメント
¥4000(ホームケア付き)
ナノピコトリートメント
¥6000
 
初回ブログ限定クーポン!!
カット&ブロー(タンバルモリなど!!)
6480円→5200円
ブリーチなしの透明感カラー(シャンプー込み)
8640円→6480円
カット+カラー
14040円→10800円
透明感カラー+ナノピコトリートメント
15120→11880円
カット+カラー+ナノピコトリートメント
19440→14040円
シースルーバングカット+カラー
¥9720→¥7560
 
その他のメニュー☆
ブログみた!!でのご案内(要お問い合わせください)
 
 
以降6ヶ月以内のご来店で30%オフ
1年以内のご来店で20%オフ
 
さらに10回ご来店いただくと・・・!!
 
直接聞いてください♪
【HAIR&MAKE VIRGO&Ashera】
 
JR山手線原宿駅より徒歩8分
 
竹下通りを抜けて明治通りにぶつかりましたら
 
竹下通り向かいのムラサキスポーツを左折。
原宿通りを抜けた
DIESELとサンクスの間の向かいのビル3F。
 
定休日 不定休(古谷野 火曜日休)
 
TEL03-3403-8092
お電話の都合がつきにくい方は直接LINE@でも大丈夫です!!
LINE@古谷野智仁公式予約アカウント(24時間受付)
 お名前、お日にち、お時間、
ご希望されるメニューをご入力ください。
@bmg9248j 
 
ご確認次第ご返信とさせていただいております。
 
月火11:00~21:00
水木金11:00~22:00
土日祝11:00~20:00
 
ご予約お待ちしております!