オルチャン風の髪型と韓国人ヘアスタイルが得意な原宿kpop美容師ブログ

原宿駅、明治神宮前駅の美容院で美容師をしている古谷野智仁です。韓国のオルチャン風前髪のシースルーバング、韓国のボブのタンバルモリにK-POPアイドルの髪型が得意です。韓国のヘアスタイルにしたい方や、オルチャン目指してる方に見てもらえたら嬉しいです。

このヘアカラーはアジア圏で日本だけ!ブリーチ&ハイライトの日本人のヘアカラー。

あんにょんはせよ!原宿の美容師古谷野智仁です。

 

一昨日僕が以前にブログで美味しいチキン屋ホシギ2羽チキンに行きました。のホシギにヨジャチングが新たな看板写真を撮りにきていたみたいです。

 

なぜ!?なぜ古谷野は気づかなかったのだろう。もしかしたらヨジャチングが今年の新しいホシギの看板の撮影にくるはず。少し考えれば予想できた事なのに。。。何のためにコナン君を見ているのかわからなくなってきました。何も活かせてない!コナン君を見てればある程度推理できたはずなのに。

 

コナンペン失格ですね。

 

ついでにプリスティンが決まった時にセブチもくるはず!と思えなかったのもバカ丸出しです。

「なんでググタンじゃないんですかね〜セジョンに会いたかった!ぐふふー!!」とお客様とのんきに話していた自分が憎いです。

これからはもっと物事を推理するクセをつけないといけませんね。

 

Kconも終わり、季節も変わり、流行も変わってきたのかもしれません。芸能人の前髪は厚くなってきましたが、韓国ではどこを見渡してもシースルーバングの女の子だらけです。

きっと社会現象ぐらい前髪厚いのが流行らないとみなさん厚くはならないでしょう。

 

韓国コネストのストリートスナップみたいなのをよく見ていますが、前髪に変化はなさそうです。

 

なかなか文化はいきなりは変わらないものですね。

しかし日本だって10年前のヘアスタイルを見れば古めかしく感じるものです。

 

気になったので調べたんですよね。

 

 2007年ホットペッパービューティーno.1ヘアスタイル

f:id:tomozou737:20170522135951p:image

 

 

 

f:id:tomozou737:20170522140127p:image

 

f:id:tomozou737:20170522140152p:image

 

f:id:tomozou737:20170522140202p:image

これが10年前に日本では支持された髪型らしいですね。

 

ちなみに韓国では当時「コーヒープリンス1号店」が放送されてたみたいですね。2007年。

 

とりあえずユンウネちゃんとは思えないですね。

f:id:tomozou737:20170522140927j:image

 ぼ、ぼくの知ってるユンウネちゃんはこれなんだもんね!!

 

f:id:tomozou737:20170522141047j:image

 

 失礼しました。

 

シークレットガーデンもそうですが女性のショートカット流行ってたんですかね?なんなんですかね。だもんね!

 

10年経てば人は変わっていくものなんですね。

 

古谷野も10年前はイケイケでしたね    。

たぶん相当キモかったと思います。

みなさんにお見せしたいですが写真がなくて、本当に残念です。

 

 

今日はタンバルモリではなくシースルーバングなんですが、残念ながらわからないのでヘアカラーのご紹介です。

 

 

 おおおー日本ぽい!!やまとなでしこヘアカラー

 

最近よくインスタなんかで見かけるこのヘアカラーはブリーチでメッシュいれたあとに、流してまたさらにカラーするやつなんですが、渋谷界隈では絶大な人気を誇るヘアカラーなんじゃないかと思います。ちなみに古谷野のお客様は指で数えられるぐらいです。韓国人てメッシュいれないんですよね。。。なんでだろ。。。

 

 

f:id:tomozou737:20170522234034j:image

 

 これはいわゆるちまたの外国人風ヘアカラーなんだろうけど、外国人風ってゆーか、僕は日本て感じします。そんな事どうでもいいんだけど、ブリーチでハイライト入れると本当綺麗なんですよね。

ハニちゃんがやったらとても似合いそうです。

 

でもハイライトも本当に進化したと思います。

 

f:id:tomozou737:20170522235534j:image

 

10年前はこれがものすっごく流行ってたんです。クラスに1人はこうゆう人いました。

 

 

 f:id:tomozou737:20170522234755j:image

 

いつか近い将来韓国でもこんな感じのが流行るときがくるかもですね。メイクが変わればの話ですが。あとこれは、黒染めした人にオススメです。

ダメージの負担を減らせるから。

それではまた。

 

ご予約はこちらからも!!

古谷野のクーポン付き24時間ネットご予約ページです。


https://cs.appnt.me/staffs/7919/reserve

 

【HAIR&MAKE VIRGO&Ashera】

JR山手線原宿駅より徒歩8分
東京メトロ明治神宮前駅より徒歩8分

竹下通りを抜けて明治通りにぶつかりましたら

竹下通り向かいのムラサキスポーツを左折。
原宿通りを抜けた
DIESELとサンクスの間の向かいのビル3F。

定休日 不定休(古谷野 火曜日休)

TEL03-3403-8092
お電話の都合がつきにくい方は直接LINE@でも大丈夫です!!
LINE@古谷野智仁公式予約アカウント(24時間受付)
 お名前、お日にち、お時間、
ご希望されるメニューをご入力ください。
@bmg9248j 

ご確認次第ご返信とさせていただいております。

月火11:00~21:00
水木金11:00~22:00
土日祝11:00~20:00

東京都渋谷区神宮前2-32-3-ニチハタビル3F
ご予約お待ちしております!