オルチャン風の髪型と韓国人ヘアスタイルが得意な原宿kpop美容師ブログ

原宿駅、明治神宮前駅の美容院で美容師をしている古谷野智仁です。韓国のオルチャン風前髪のシースルーバング、韓国のボブのタンバルモリにK-POPアイドルの髪型が得意です。韓国のヘアスタイルにしたい方や、オルチャン目指してる方に見てもらえたら嬉しいです。

ダンディカット댄디캇からのカルマパーマ風韓国人男性ヘアスタイル

あんにょんはせよ!原宿の美容師こやのともひとです。

竹下通りを越えた先で美容師をしています。

 

先日メンヘラ寸前のブログを更新させていただきました。自分ではポジティブなつもりでしたがどうやらネガティブな心境に読者様には見えた方もいらっしゃるようで、大丈夫?実はメンヘラだったんだね!古谷野くん!とのご意見もいただきました。

 

えー、実は韓国で美容師をしようと思っていたんですよね。

ワーキングホリデーの制度を利用して。

 

韓国の美容室に電話したり、ラインしたり、カカオトークしたり、もう行く気満々だったんです。

そして美容室で働く以外だったらいかなーい。それ以外興味なーい。韓国の美容室で働きたいだけだからー。

と心に念じて、それだったらまた見習いでもいいや。またアシスタントからスタイリストになってやるんだから!!と妄想を繰り広げながら、家と仕事と太陽の末裔を往復していたんですよね。

 

しかし、現実はとても儚いものでした。

 

⚪︎韓国美容師免許

⚪︎韓国語検定3級以上

 

この条件はもう絶対なんですね。

 

おいおいいきなり韓国語検定3級なんて無理だよー。もう準備不足。本当ただただ準備不足。今挨拶程度の勉強しかしてないよー。あと単語とか。

あー美容師は韓国でも国家資格なのかー。なるほどねー。と。

 

ワーキングホリデーは滞在できても1年間。日本に戻ってくる予定の人間にはほぼほぼ不可能なんだな。と思いました。韓国にずっといるつもりならいいけどね。そのつもりはちょっといろいろあってないし。本当はそれでもいいけどいろいろあってダメ。

ってゆー事もあるので日本でおとなしく韓国語勉強して、なんとかやっていこうと思います。

 

僕はただのファンだし、シースルーバングも、タンバルモリも、ダンディカットも自分で画像とか映像見ながら練習した人間です。

正直美容師として環境に恵まれてたわけでもなくて、サロンや師匠から特別な技術を教わったこともないです。

自分で好きなことをやって、好きなものをやっていこうと思って、ただ独学で練習してただけだったんです。そうなんです。

見た目は一緒でももしかしたら絶大なるポイントをおろそかにしてるのかも知れないし、まだまだ上手くなれるのかも知れないけど、何事も1人では限界があるかなと思って、学びたかったな。と。これは韓国でしかできないに等しいからと思っての事だったのです。

 

今思えば感情的になりすぎていたのかもしれません。

韓国の空気を吸えば、少し人生が豊かになると勘違いしていたのかもしれません。

スラムダンクの矢沢くんとご一緒です。安西先生の申し子です。

彼はバスケットボールの本場アメリカに渡り、プロを夢見ていましたが、安西先生の言いつけを破り基礎練習をおろそかにした結果、周りについていけずに、ヤクチュウで暴走運転をしてお亡くなりになりました。

そんな矢沢くんの一言が

「アメリカの空気を吸えば大きくなれると思った」

こ、これは!!

 

今の古谷野と一緒じゃないか!!もっと初心を大事にしなければ!!

 

 

 

ヘアカラーもパーマもカットも日本でも練習はできるし、この際韓国語の学校でも通おうかなと思いました。ゼハー!ゼハハハハ!

 

長々と個人的な心境と処遇になり失礼致しました。

あまり私ごとはみなさま興味ないと存じておりますが、一応お伝え致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カルマパーマ風韓国メンズスタイル。

 

 

 

f:id:tomozou737:20170519112342j:image

 

 ブローしました。

カットはダンディカット。

 

f:id:tomozou737:20170519112443j:image

 

前髪は眉下です!

 

あまり後ろ載せてる画像ないですが、ご参考にしてください!!

 

 

f:id:tomozou737:20170519112504j:image

 

あんま意味ないかもしれないけど使用したブラシはこちら。ご参考にしてください。

 

 

f:id:tomozou737:20170519120629j:image

 

あとどんな人かわかんなかった!別にどうでもいいけどわかった方がいい!みたいな意見をいただいたのでのせます。

普通に写ってたらキモいかな。と思って必死にカメラをブレさせました。僕は何を隠そう金髪の30歳です。ヒゲも剃らないと生えます。

 

 

f:id:tomozou737:20170519121359j:image

 

韓国人スタイルにしたい方はぜひ原宿でお待ちしてます!

 

ご予約はこちらからも!!

古谷野のクーポン付き24時間ネットご予約ページです。


https://cs.appnt.me/staffs/7919/reserve

 

【HAIR&MAKE VIRGO&Ashera】

JR山手線原宿駅より徒歩8分
東京メトロ明治神宮前駅より徒歩8分

竹下通りを抜けて明治通りにぶつかりましたら

竹下通り向かいのムラサキスポーツを左折。
原宿通りを抜けた
DIESELとサンクスの間の向かいのビル3F。

定休日 不定休(古谷野 火曜日休)

TEL03-3403-8092
お電話の都合がつきにくい方は直接LINE@でも大丈夫です!!
LINE@古谷野智仁公式予約アカウント(24時間受付)
 お名前、お日にち、お時間、
ご希望されるメニューをご入力ください。
@bmg9248j 

ご確認次第ご返信とさせていただいております。

月火11:00~21:00
水木金11:00~22:00
土日祝11:00~20:00

東京都渋谷区神宮前2-32-3-ニチハタビル3F
ご予約お待ちしております!