オルチャン風の髪型と韓国人ヘアスタイルが得意な原宿kpop美容師ブログ

原宿駅、明治神宮前駅の美容院で美容師をしている古谷野智仁です。韓国のオルチャン風前髪のシースルーバング、韓国のボブのタンバルモリにK-POPアイドルの髪型が得意です。韓国のヘアスタイルにしたい方や、オルチャン目指してる方に見てもらえたら嬉しいです。

少女時代ユナ様のムルギョルヘア。韓国と日本の髪型の違いも書いてみた。

 

あんにょん。原宿の美容師古谷野智仁です。竹下通りを越えた先で韓国ヘアスタイルの研究とお客様へのご提案、並びにハニへの情熱をお話しさせていただいております。

 
またハニか、、、、。。。と思ったそこのあなた様。間違いありません。今日はハニ以外の話題でいきたいと思います。
 
えーと、みなさま韓国ヘアスタイルのありとあらゆる多くの疑問を僕に投げかけてくれます。
 
⚪︎韓国ヘアスタイルって何が違うんですか?
⚪︎日本の流行っている切りっぱなしとは違うんですか?
⚪︎どしたらハニちゃんみたいな前髪になりますか?
⚪︎なぜ古谷野くんは韓国人ぽくないのに韓国ヘアスタイルやってるんですか?
⚪︎背伸びなかったんですか?
 
とたくさんの有意義なご質問を僕にしていただけてるんですが、古谷野もサロンでお客様がしてくださったご質問は、きっと他にもききたいと思っていらっしゃる方がいると、思っているので、答えさせていただきます。
 
本日は
 

古谷野くんて背伸びなかったんですか??

について話していきたいと思います。
 
 
、、、ごめんなさい。。本当すいません。ちょっと韓国好きな方達の気を引きたかっただけです(※非リア充
 
今回はそもそものこちら。
⚪︎韓国のヘアスタイルって何が違うんですか?
について。
 
A.日本では、基本的には扱いやすく、広がりにくく、手グシだけでまとまりやすい!!カットがうまいとかうまくないとかの基準になる事が多いですよね。そして表面の柔らかさや質感をドライカットでシャシャシャっと!!
巻いた時の柔らかさや浮遊感などこだわってカットしてる上手なカットの美容師さんを古谷野もタオルを噛みちぎりながらよく勉強しています。
昔のマンガなどでよくあるハンカチを噛みちぎりながらちくしょー!!みたいな女の人って今まで見たことないんですが、見たことある人いたら教えてください。すごく興味があります。とにかく古谷野は扱いやすくカットできたらいいなと24時間中7時間ぐらい思っています。
 
24/7逝ってみりゃカット。ムギームギー!!
 
さて、僕もなぜ韓国のヘアスタイルは毛量が多くて、野暮ったい毛先の逝ってみりゃボサボサ。。。とゆー表現もきっと間違っていないはずのタンバルモリカットなのか疑問に思っていました。以前中国人は頭が大きい方がお金持ちに見える。とゆー中国のヘアスタイルカルチャーを聞いたこともあったので、それに近いのかな。なんて考えてましたが、、、、。
 
そこで先日instagramで相互の韓国人の美容師さんに質問してみました。
そしてinstagramを考えた人は神だと思いました。世界はひとつ!
イッツアスモールワールド!!
韓国の美容師さんに韓国で流行りのヘアスタイルが気になったのでinstagramでDMしてみました。
(はじめまして。日本で美容師をしているものです。突然のメッセージですみません。韓国の美容師さんに聞きたい事がありまして、メッセージさせていただきました。
韓国のヘアスタイルは毛の量が多く、あまり少なくしていないヘアスタイルが流行っているみたいですが、毛先を軽くするのは、韓国では可愛くないとされているんでしょうか?)
(日本では、みんな毛先を軽く毛量調整して軽い質感をだすのが可愛くて扱いやすいヘアスタイルとされているんですが、韓国ではどうなのか気になって突然メッセージ送らせていただきました。ご迷惑でしたらすみません。)
 
 
本当いいご迷惑だと思います。
 
ですが、ご返信していただけました。
 
韓国の美容師さんに韓国で流行りのヘアスタイルが気になったのでinstagramでDMしたら返信していただけました
(韓国では重いスタイルイユヘンです 一応ドライの手入れをしないことができてテクスチャーの感じや荒い感じを韓国の女性たちは好まないですそれでも最近は長い髪ヘアスタイルではレイヤードを多くなるヘアスタイルをたくさん好む方です^^)
 
ちょっとだけLINEの韓国語翻訳がよくわかんないところがありますが、
 
きっとこの荒いテクスチャーとゆうのは、日本の外国人風の巻き髪やパーマのようなほぐした質感のゆるふわ巻きや、かきあげたような前髪を言うんでしょう。レイヤードとは
 
 
前田敦子さんの髪型レイヤーカット
 
AKBの時はJ-POPアイドル界の頂点に輝いていた前田敦子さん。のような顔まわりを軽くしてフェイスラインに沿うような軽い質感のスタイル。
 
韓国人もでもロングのレイヤーが流行ってきているんですね。
 
ふむふむ。
 
他にも何件か美容師さんやヘアメイクさんなどにご迷惑DMを送らせていただきました。
いずれも、軽く巻くようなスタイルは韓国人は好きじゃないよ。とご返信いただきました。
 
韓国の美容師さんと輪になって手をつなぐ事ができました。
 
イッツアスモールワールド!
 
とゆーわけで韓国のヘアスタイルと日本のヘアスタイルの違いは、毛量と、スタイリングに決定的にあると思います。他にもたくさんあるんですが細かいカットの仕方の説明とかになってしまうと、古谷野も止まらなくなってしまうので、このへんであとは普通に直接きいてください。
 
本日は韓国のムルギョルスタイルです。
 
カットはあまり毛先を軽くしすぎるとカールがでないのでほどほどに毛量調整させていただきました。
 
お客様の髪型ブリーチしたムルギョルヘア
 
ブリーチした髪の毛。アッシュはサナちゃんみたいに。
シャシャシャっと。
 
お客様の髪型ブリーチしたムルギョルヘア
 
ポイントは完成のイメージですね。イメージ。これにしたい!って思ってやると、わりと自分でやってもいい感じになったりします。ならなかったらすいません。聞いてください。教えます。
 
少女時代ユナみたいなムルギョルヘアスタイル
@tomohair
イメージはユナ様。
 
韓国ヘアスタイル好きな方、ぜひ原宿でお待ちしています。
 
Menu&price(税別)
 
カット
6000
毛量調整のみ 4000
毛先と枝毛のみのメンテナンスカット3000
 
前髪カット(シースルーバング含む)
¥1000
 
シャンプー&カラー 
¥8000
ブリーチを使ったダブルカラー
 ¥12000
グラデーションカラー(ブリーチあり)
¥10000
グラデーション&ハイライトの外国人風カラー
¥15000
 
トリートメント 
 
アクアモイストトリートメント
¥4000(ホームケア付き)
ナノピコトリートメント
¥6000
 
初回ブログ限定クーポン!!
カット&ブロー(タンバルモリなど!!)
6480円→5200円
ブリーチなしの透明感カラー(シャンプー込み)
8640円→6480円
カット+カラー
14040円→10800円
透明感カラー+ナノピコトリートメント
15120→11880円
カット+カラー+ナノピコトリートメント
19440→14040円
シースルーバングカット+カラー
¥9720→¥7560
 
その他のメニュー☆
ブログみた!!でのご案内(要お問い合わせください)
 
 
以降6ヶ月以内のご来店で
カット&カラー〜の方は
30%オフ
 
6ヶ月以内のご来店で
カットのみの方は20%オフ
 
さらに10回ご来店いただくと・・・!!
 
直接聞いてください♪
【HAIR&MAKE VIRGO&Ashera】
 
JR山手線原宿駅より徒歩8分
 
竹下通りを抜けて明治通りにぶつかりましたら
 
竹下通り向かいのムラサキスポーツを左折。
原宿通りを抜けた
DIESELとサンクスの間の向かいのビル3F。
 
定休日 不定休(古谷野 火曜日休)
 
TEL03-3403-8092
お電話の都合がつきにくい方は直接LINE@でも大丈夫です!!
LINE@古谷野智仁公式予約アカウント(24時間受付)
 お名前、お日にち、お時間、
ご希望されるメニューをご入力ください。
@bmg9248j 
 
ご確認次第ご返信とさせていただいております。
 
月火11:00~21:00
水木金11:00~22:00
土日祝11:00~20:00
 
ご予約お待ちしております!