オルチャン風の髪型と韓国人ヘアスタイルが得意な原宿kpop美容師ブログ

原宿駅、明治神宮前駅の美容院で美容師をしている古谷野智仁です。韓国のオルチャン風前髪のシースルーバング、韓国のボブのタンバルモリにK-POPアイドルの髪型が得意です。韓国のヘアスタイルにしたい方や、オルチャン目指してる方に見てもらえたら嬉しいです。

2016年韓国で流行ってる前髪は?最新髪型事情!ドラマ女優からアイドル~オルチャンまで。

 
 

あんにょんはせよ。原宿の美容師古谷野智仁です。

 
最近とても心に響く言葉がありました。
「この世はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャー!」シャワーしながら何も考えずにご機嫌に歌っていたところ、心に響いてきました。
この世にはまだまだ自分の知らない素晴らしい出来事や想いや考え方や芸術がゴロゴロしてます。
その中で人は自分の好きなものや感動することを見つけ、人生が泥沼になる人もいれば、輝く人も無数にいる中で、僕は美容師として韓国人スタイルに泥沼の真っ最中です。
この歳にしてなぜこんなにやりたいことがたくさんあるんだろうと愕然としています。
きっと彼女もいなくできることもなくつくり方もよくわかってないので、そのぶんの活力が有り余っているせいでしょう。
 
守るものがない人間が暴走しだすと止まりませんからね。この歳で守るものなしとなると本気で今まで何してたんだろうと思うと、また海に行きたくなるのでやめときます。
 
さて、古谷野のお客様方々もそうですが、今年は韓国ファッションやKポの流行に伴い、シースルーバングやタンバルモリが注目されるってゆー感じでとても嬉しく思っております。
しかし2016年後半韓国では本当にタンバルモリやシースルーバングが流行っているのかと、皆様ざわついていらっしゃると思います。古谷野もざわついています。
 
とゆーことなので、今回は2016年流行のドラマやカムバックしたアイドルグループやインスタのオルチャンなどを見ていきましょう!!
 
 
題して、
ざわつくぐらいならちゃんと調べよう!!
 
 

2016年下半期最新の韓国髪型事情!!

シースルーバングハンターみたいで嬉しいです。どうも!どうも!ちぃっす!!
 

 
まずは
 
2016年韓国ドラマ主演の女優の皆様のヘアスタイルから参りましょう。

現在韓国で放送真っ只中のドラマです。
 

ドクターズ

パクシネさん

 
 ドクターズ絶好調みたいですね!!
前髪はサイドが長めのシースルーバングです。
 
 
 
2016年韓国で流行りの前髪ドクターズパクシネさん
 
 サイド長めだと分けることができるのもいいですね。
 
 
2016年韓国で流行りの前髪ドクターズパクシネさん
 

太陽の末裔

ソンヘギョさん

 
大ヒットの太陽の末裔のソンヘギョさんですが、眉間の間は眉毛が隠れるぐらいで、サイドは少し長めのちょっとだけM字のスタイルです。
 
2016年韓国で流行りの前髪太陽の末裔のソンヘギョ
 

W-2つの世界

ハンヒョジュさん

 
きました。これまさにシースルーバングです。
雰囲気もあってか大人シースルーって感じです。
2016年韓国で流行りの前髪W-2つの世界ハンヒョジュさん
 かなりシースルー感強めです。
長さは巻かないで目の上ギリギリのすぐ伸びて目にかかるやつです。むしろもうかかってます。
でもこれがいいんですよね。。。
 
 
 
2016年韓国で流行りの前髪W-2つの世界ハンヒョジュさん
 

リメンバー-息子の戦争

パクミニョンさん

 
もはや前髪ありませんが特別出演です。
そうです。シティーハンター見終わったばっかなんです。
パクミニョンさん。
本当綺麗かわいくてかわいくて家でトッポッキでも作ろうかな。と古谷野をご機嫌なテンションにしてくれるパクミニョンさんです。
 
2016年韓国で流行りの前髪リメンバー-息子の戦争パクミニョンさん
 
結構最近日本でもフェスなどで目にするツイスト編み込みですが、パクミニョンちゃんがやるとパリピ感が一切ありません。
パリピのやるヘアアレンジ感が強いですがそんなことありませんね。
 
 
2016年韓国で流行りの前髪リメンバー-息子の戦争パクミニョンさん
 
前髪編み込みもかわいいです。
ぼ、僕が毎日編み込みましょうか??とインスタにコメントしたいです。
 
2016年韓国で流行りの前髪リメンバー-息子の戦争パクミニョンさん
 

THE K2

ユナ様(少女時代)

 
もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、少しだけ好みも加えた選出とさせていただいております。
ユナ様前髪伸ばしていらっしゃるみたいですね。
 
 
2016年韓国で流行りの前髪THE K2ユナ(少女時代)
 
 

むやみに切なく 

ペ・スジ(miss A)

 
スジちゃんのCMをyoutubeで観て癒されてます。スジちゃんハの字バングですね。
サイドに出てくる毛もあって小顔効果抜群のフェイスラインのカットとなっております。
早く観たいな。ちなみに本日から「君の声が聞こえる」を始めました。
2016年韓国で流行りの前髪むやみに切なくペ・スジ(miss A)
 
 

月の恋人 

 IUさん

最近は髪を分けるのがトレンドなんでしょうか?
下半期は前髪ある状態でも分けてる方々が多いですね。
2016年韓国で流行りの前髪月の恋人IUさん
 
 

TWICE

モモさん

 
前髪を狭く作ることでかなりの小顔効果を狙ってるように見えます。
全然そもそも顔小さいけど。
かわいいです。ちな個人的にはミナが好きです。
2016年韓国で流行りの前髪TWICEモモさん
 

TWICE

ジヒョさん

 ジヒョさんのが前髪広く作っていますね。
前髪の形はモモさんと一緒で狭いですがモモさんよりは広めですね。
比較するとわかりやすかったので一緒に載せました。
2016年韓国で流行りの前髪TWICEジヒョさん  
 
 

 テヨンさん(少女時代)

わりと最新のテヨンさんも狭いですがあまりこの画像だとサイド長めには感じません。
それでも弱冠長めです。
2016年韓国で流行りの前髪テヨンさん(少女時代)
 
 
 
 
 
 

 ハニたん(exid)

 僕のプリンセスの登場です。
ハニさんのインスタのコメントで【you are most beautiful in the world.】
とよくわかんないコメントで無駄にアピールしています。
ハニさんは最近は流し分ける感じが多いですね。
2016年韓国で流行りの前髪ハニちゃん(exid)
 
 
 こういった流す、分けるの2パターンの2WAYバング(2パターンの前髪)が
最近は流行ってますね。
 
 2016年韓国で流行りの前髪ハニちゃん(exid)
 
 オルチャン枠からは今1番人気でしょうか?違ったらすいません。
現在人気があるのは間違いないです。
 

キムナヒちゃん

スーパーシースルーですね。
ただ長さが長めですね。
 
2016年韓国で流行りの前髪キムナヒちゃん
 
 長さが長いと分けた時にも自然です。
 
 
2016年韓国で流行りの前髪キムナヒちゃん
 
 いかがでしたでしょうか?
 
では結論です。
2016年下半期は流す、分けるの2WAYバングが流行りです。
 
分けるためにはサイドを長めに切らないとうまく流れません。
サイドが短くぱっつんの人は毎日寝る前に
 
くそーー!!早く伸びやがれ!!イスンギのせいかも!と念じて
頑張ってください。
 
 ご予約お待ちしています。
 
 
【HAIR&MAKE VIRGO&Ashera】
 
JR山手線原宿駅より徒歩8分
 
竹下通りを抜けて明治通りにぶつかりましたら
 
竹下通り向かいのムラサキスポーツを左折。
原宿通りを抜けた
DIESELとサンクスの間の向かいのビル3F。
 
定休日 不定休(古谷野 火曜日休)
 
TEL03-3403-8092
お電話の都合がつきにくい方は直接LINE@でも大丈夫です!!
LINE@古谷野智仁公式予約アカウント(24時間受付)
 お名前、お日にち、お時間、
ご希望されるメニューをご入力ください。
@bmg9248j 
 
ご確認次第ご返信とさせていただいております。
 
月火11:00~21:00
水木金11:00~22:00
土日祝11:00~20:00
 
なんでもご相談ください!